新VFR、出るか?

800でMotoGPレプリカだとか、1000で次期SBKベース車とか、噂はちらほら出てるけど、どーなんだろ?


800ならRC45の設計を引き継いで安上がりに作れるだろうか?
市販車ベースで800ccのレースカテゴリーは無いから、800で出すなら、そんなに気合入ったエンジンでなくても構わないっちゃ構わない。見た目だけMotoGPマシンそっくりにして雰囲気を味わえればいいだろう。
だが、この画像だと、あんましRC212Vに似てないってゆーか、最新型のレプリカとしてはイマイチ気合が入ってなくて、そんなに速そうに見えない。


1000で出すなら、SBKで勝てる戦闘力がないといけないから、エンジンは完全新設計だろう。V4はあまり使いまわすあてがないだろうから、RC30やRC45みたいに少量生産になるんだろうか?


一方で、'08か'09には、SBKのレギュレーションが、2気筒は1200までになるという話もあるから、それならしばらくはCBRでつないで、1200のVツインを作る方が有利になるはず。
現状ドカのLツインで一番速いやつが1098ccだから、2気筒が1200ccまでになるって話はけっこう現実味がある。

美白化粧品 ランキング決定版!これを使っていつか私も綾瀬はるか
HONDAファンとしては、HONDAのレーサーはV4であって欲しいと思うが、どうなるんだろ?VTR1200Rであるよりは、VFR1000Rの方が売れるんじゃないかとは思うが。